ほしのひつじことこと コトコト。
http://nekoma.chowder.jp/sora/

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#ひとりごと

テクスチャ盛ったパネルに目がずっと惹かれる夢をみて

目が覚めて 起きてぼーっと隣の方をみたら数年前に描いた大きいアクリルの絵が視界から離れられなくなりました

最近アクリルひとつで描き切ることがないので、昔の絵に思い切って上書きしてみようかななんて。


小さい絵に挑戦していく目標傍らに、やっぱり時間をかけて作り上げていくのが好きな私は大きい絵をじっくり描いていきたいと思ってしまうのです。






 
2014.09.07 Sunday ... - / -
#*
大阪にもっていくカメラを吟味中
今年は金沢か仙台にも行けたらな あと、淡路島行ってみたい〜!!


データチェック無事本日中に終わりますように・・(ブルブル
2014.01.07 Tuesday ... - / -
#*

 
遅くなりましたが、デザインフェスタ有難うございました。
 
次のイベントはいつもとちょっと変わって、1月12日の大阪インテで開催するコミックシティ申し込みました。
オールジャンル扱ってる同人イベントに参加するのは数年ぶりになるのとインテは初めてなので既に緊張なんですが・・
東京が遠くて来れなかった西の方々よろしかったら遊びにきてくださいませ!
デザフェスで完売してしまったミニ絵本と、出せなかった新作のミニ絵本持って行く予定ですのでどうぞよろしくお願いします〜がんばります・・!

イラスト集はないんですか?と聞かれたり原画の販売は・・と毎回聞かれるので、来年からはそちらももっと前向きに考えていきたいと思います。

 
続きを読む >>
2013.11.26 Tuesday ... - / -
#お知らせ
デザインフェスタ11月2日・3日 B-176です
両日ともお待ちしております
2013.11.02 Saturday ... - / -
#*





さすがにこの年になってくると

物事の変化に長く動じることが無くなってきたかなあって
感じる今日この頃この心ですが、秋のこのしんみりしっとりした空気には勝てないのでした。


みんな幸せな心持ちになれたらいいのにね。




199X2展でお嫁にいったコ
携帯からなのでちょっと画質わるめ。



2013.09.18 Wednesday ... - / -
#*


紙を買ったらおまけで付いてきた


Twitterの方でも呟きましたが、11月のデザフェス両日ブースとれました
もっとたくさん原画を持っていけたらと
あと、過去の絵本を描き直そうと思ってます

来月8月に渋谷でやる199X展が先になりますが何卒よろしくお願いします。





最近楽しいこともあれば
悩んでは捨て 拾っては悩んで
怒ってしまうことに悲しくなったり


背伸びは難しいなああ。








2013.07.07 Sunday ... - / -
#デザインフェスタVol.37のお知らせ



先日のコミティアお疲れさまでした〜
新作グッズの写真とかもこちらに紹介する予定でしたが想像以上に時間がなく、
告知遅れとなってしまいすみませんでした。゚(゚´(T)`゚)゚。


次参加のデザフェスのお知らせです。


デザインフェスタvol37 場所:東京ビッグサイト西ホール
5/19(日) 明るいエリア C−96 鐘の鳴る街
※今回は2日目のみの参加です。


今回はコミティアの時より多めの原画と、新刊のミニ絵本の再版と、ちょこっとしか作れなかった布グッズと、あと欲しいとお声の多かった柄を含めたポストカードをメインに持って行きます。

そしてもしかしたら、去年の2月までに作った絵本3冊も持っていくかもしれません‥古い絵で恥ずかしいのですが、今の私の作品の下地になってる作品達なのでもし興味あって見て頂けたら嬉しいです(´ー`*)
軽く先に解説しておくと
「鐘の鳴る町」‥時間の話、そしてメイベルのお話
「コルリのランタン」‥コルリの小さな日常のお話
「murmur」‥ひとりごとのお話


原画や落書きによく登場しているシュノーベルの話も本当はこの絵本達と同時に作られる予定だったのですが、当時体調の問題で3冊をやっと作るのが限界でプロット止まりとなり誰に見せる事もなく、現在キャラクターだけ先に歩いている状態だったんです。

そんな感じでストーリーが成り立ってるもののお話と設定だけ公開できていない子達を断片的にほどよくネタバレになりすぎず紹介したいなあと思って作ったのが、今回の新刊のミニ絵本です。
時間が無い上に久しぶりの本というのは言い訳で、とても表現不足・技量不足が見られるせいで伝わりきらない所が多くお手に取って頂けた方々には嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいに‥これではいけないと反省してます。
ただ今後彼らは色んな形で登場すると思うので、覚えて頂けたら嬉しいです(*´ー`*)




2013.05.11 Saturday ... - / -
#寄稿させて頂きました
シュノーベル
また一年前の落書きで申し訳‥


■明日のCOMITIA103(東京ビッグサイト)に参加されるらいむさんの新刊合同本にこっそり描かせて頂いております〜

スペース名:いもらいす Y11b
http://tuki.soregashi.com/utixdou/


うちの子ということでシュノーベルとメイベルに出てきてもらいました。
なんの童話をモチーフにしたかわかるでしょうか‥ (∵)





2013.02.02 Saturday ... - / -
#相変わらず今年も
去年の落書き

去年描いた落書き・ちょーきこりのベル(コンチェ)


相変わらずのんびりですがコツコツやって行きます
今年もどうぞよろしくお願いします


年始早々家の改修工事でバタバタしてしまいました‥明日ようやく実家に戻れるので、溜めてた作業を進める予定。


コンチェ終了のショックも大きく、しばらく塞ぎ込んだりもしましたが私は友人達と共に最後まで存分に遊ぶことにしました

愛したゲームだからこそ、悔いなく遊び尽くしたいですね。。




2013.02.02 Saturday ... - / -
#*


銀くん
うちに来てから一年が経ちました

iPhoneから投稿してみたり。


2012.10.14 Sunday ... - / -
| 1/2 | >>